ビジネスセミナー〜LOHASで事業が“劇的な回復と発展”
お問い合わせ先 ビジネスセミナー〜LOHASで事業が“劇的な回復と発展” に申し込む 地図を見る
「ビジネスの新しい切り口を掴みたい」、
「これからのビジナスの潮流に乗りたい」、
そんな経営者・企業家の方々に、ぜひお知らせしたい情報です!



■興味ありませんか?LOHASでビジネスを軌道に乗せる方法

LOHAS(ロハス/ローハス)"とは、アメリカ生まれのコンセプトで
Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字をとったものです。
“健康や環境に配慮し、持続可能な社会を志向するライフスタイル”のことを意味し
LOHASという言葉自体は皆様も聞いたことがあるのではないでしょうか。

2002年9月に「日経新聞」や「日経エコロジー」などにLOHASについての記事が掲載され、
日本でも知られるようになりました。
LOHASの、“私の健康=地球の健康、共に大切にしたい”という考え方が多くの共感をよび、
国内のLOHAS人口も、昨年2月の調査によって29%存在することが明らかになっています。
LOHASフェアを開催する百貨店、商品開発を進めるメーカー、イベントや特集を組むマスコミ、
セミナーの開催、各分野の専門家による情報発信などが各地で本格化しています。

そのLOHASをビジネスに取り入れることで事業を軌道に乗せている経営者もいますが、
ビジネスで実践するにはどうすればいいのでしょうか。


■“劇的な回復と発展”の秘訣とは?
LOHASの考え方を事業のミッションに


LOHAS的な考え方を実際にビジネスに取り入れ、成功されている方々を今回のセミナーにはお招きいたします。
プロ・アクティブの山口哲史さんはLOHAS的自然商品を販売し、業績が“V字”ならぬ“I字”回復を果たしました。

■講師インタビュー
「自然な商品が大事なことを教えてくれた」
プロ・アクティブ代表取締役 山口哲史氏
≪下の“再生ボタン”を2回クリックすると映像が再生されます≫


今回は上のインタビューに登場の山口さんや、
LOHAS的自然派リフォームを推進され、45億円を売り上げる株式会社オクタの奥田さんなど、
“私の健康=地球の健康、共に大切にしたい”というLOHASの考え方を、
事業や企業の使命(=ミッション)に置き換え、
大きな成果をあげている3人の経営者の話を直接聞くことが可能で、
来場された方だけが、LOHASをビジネスに効果的に取り入れるヒントを得ることができるのです。


そしてこのセミナーをナビゲートするのは、
日本にLOHASをはじめて紹介し、LOHASプロデューサーとして内外で活躍中の大和田順子氏です。

■プロデューサー・インタビュー
「LOHASビジネスセミナーへのお誘い」
LOHASプロデューサー 大和田順子氏
≪下の“再生ボタン”を2回クリックすると映像が再生されます≫


LOHASを知り尽くした大和田氏が、旬な情報やLOHASをビジネスに取り入れるポイントをご紹介。
このセミナーは皆さんのビジネスにとって有益なものとなります。


このセミナーは先着順となっております。参加を今すぐお申し込みください。
[参加費用] 30,000円(税込)
ビジネスセミナー〜LOHASで事業が“劇的な回復と発展” に申し込む
 
PageTop
  ■セミナー内容
[第一部/13:30〜14:20]〜プレゼンテーション
LOHASビジネス最前線&新しい消費者の台頭 −LOHAS層に愛される理由−
講師:大和田順子[LOHASプロデューサー/LOHASスタイル研究所]

[第二部/14:30〜15:30]〜講演
高収益・高単価、ミッション経営の自然派リフォーム会社を創り上げるまで
講師:奥田いさむ[株式会社オクタ代表取締役会長]

[第三部/15:40〜17:30]〜ディスカッション
LOHAS商品との出会い方、ボディ・マインド・スピリット、想いを形にする方法
パネリスト:山口哲史 [株式会社プロ・アクティブ代表取締役]
若松英輔[有限会社ディオスコリデス代表取締役]
司会:大和田順子[LOHASプロデューサー/LOHASスタイル研究所]

※各セクションの時間・順番・内容などは、より良いものにするために変更される場合がございます。


■講師プロフィール
奥田いさむ(おくた・いさむ) 株式会社OKUTA Family取締役会 会長 Creator & CEO 奥田いさむ(おくた・いさむ)
北海道函館市生まれ。1992年、社員5名で埼玉県大宮市(現さいたま市)内に(有)プラス設立。 1996年、業界初の有料会員制度である『LOHAS CLUB』開始。1997年、株式会社OKUTAに社名変更。 2002年、塩化ビニルクロスを全面廃止し自然派リフォーム開始。2003年、ミッションステートメントを掲げ、ミッションを経営スタート。 趣味はサーフィン。レスター・ブラウンを敬愛する。有限責任中間法人日本増改築産業協会常任理/NPO Eco Reform推進協議会代表理事
http://www.okuta.com
山口哲史(やまぐち・てつし) 株式会社プロ・アクティブ代表取締役 山口哲史(やまぐち・てつし)
1961年兵庫県生まれ。関西学院大学商学部卒業後、 リクルートなどを経て90年、現潟vロ・アクティブの前身のファイルド・アクティブを設立。 チタンのテープやネックレスなどで人気のファイテン商品を世に広めた仕掛け人でもある。 現在は竹100%でできた繊維など自然でピュアなエネルギーを活用した「人を自然に輝かせる(ラディアンス)」力のある健康、美容商品の企画販売を手掛ける。 社内外ともに「ガッツさん」の愛称で親しまれている。
http://www.pro-active.co.jp/bus/index.html
若松英輔(わかまつ・えいすけ) 有限会社ディオスコリデス代表取締役 若松英輔(わかまつ・えいすけ)
1992年、慶應義塾大学文学部仏文科卒。 ピジョン株式会社に入社、1999年ピジョン株式会社子会社ピジョンクオリティオブライフ代表取締役を経て、株式会社ディオスコリデス・ラボラトリーズ、有限会社ディオスコリデスを設立。 国内外の著名ハーブ・アロマテラピー関連会社のコンサルティングを手がける。
訳書「メディカルハーブ安全性ハンドブック」(東京堂出版)
http://www.dioscorides.jp/
大和田順子(おおわだ・じゅんこ) LOHASプロデューサー・LOHASスタイル研究所 大和田順子(おおわだ・じゅんこ)
東急総合研究所、ザ・ボディショップ、イースクエア等を経て2006年4月に独立。 コミュニケーションや経営戦略のアドバイスには定評がある。 LOHAS層・ビジネスの研究を行うと共に、講演や執筆を通じてLOHASの普及活動に情熱を注いでいる。 2002年9月「日経新聞」等にて日本に初めてLOHASを紹介。2006年1月共著「日本をLOHASに変える30の方法」(講談社)を出版。
「日経エコロジー」にてエコ・マーケティングの新潮流を連載中。
http://www.owadajunko.com/
 
PageTop
 
ビジネスセミナー〜LOHASで事業が“劇的な回復と発展”
お問い合わせ先 ビジネスセミナー〜LOHASで事業が“劇的な回復と発展” に申し込む 地図を見る
 
PageTop
Copyright 2006 Communication Design All Rights Reserved.