[新刊案内]全国から寄せられた悩みに、経営コンサルタント・神田昌典が本気で回答
2006年12月19日(火)

ビジネスや人生のあらゆるシーンに応用可能な一冊がリリース!
「あなたの悩みが世界を救う!」
人間関係、仕事、起業、経営、生き方、勉強法、恋愛、家族、教育、スピリチュアル、開運法まで、全国から寄せられた189通の切実な悩み。経営コンサルタントとして1万人以上のビジネスマンをサポートしてきた神田昌典氏がその悩みを集約・分類し、その中の50通に本気で答えたのが、12月15日にダイヤモンド社から刊行された「あなたの悩みが世界を救う!」です。
時には脱線し、時には暴言(?)もありますが、経営コンサルタントとして数々の体験を積み重ねてきた神田氏からの回答は、リアリティがあって分かりやすく、ビジネスや人生のあらゆるシーンに応用が可能です。読後には、“清涼な安心感と希望”を感じる人が多いのではないでしょうか。
悩みを乗り越えた人がその人なりの解を持ち、他の人の悩み解決の手助けをする・・・。それが繰り返されることによって、一人ひとりの悩みを乗り越える体験が、全人類の体験となり、相乗効果で無限の可能性を開いていくのです。この本は、まさに「あなたの悩み」が「世界を救う」という、21世紀の人類必読の一冊です。
≪本書に登場する悩みをご紹介/一部抜粋≫
◆女性専務から、職場で嫌がらせを受けてます。解決策はありませんでしょうか。
◆起業に関して否定的な言葉しか言わない彼女とは、別れたほうがいいのでしょうか?
◆瀕死の状態を救ってくれた恩人と経営方針の違いに遭遇し、決別すべきかどうかで悩んでいます。
◆息子の担任教師を好きになってしまいました。思い切って告白するか自重するか、迷っています。
◆ビジネスがうまくいっているときほど、家庭がおかしくなるのはなぜ?
◆上司に、「100円のリンゴを1万円で売れ!」と言われました。どうしたらいいのでしょうか?

本書はこちらでも紹介しております。


書名:「あなたの悩みが世界を救う!〜不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル」 
著者:神田昌典 
発行:ダイヤモンド社
発売日:2006年12月15日
価格:各1,500円(税込) 
仕様:四六版、上製、260頁

広報担当者 
(株)コミュニケーションデザイン URL : http://www.cd-j.net 担当:井上 pr@almacinc.co.jp
〒106-0032 東京都港区六本木3−1−26柳ビル7F TEL:03-5545-1674/FAX:03-5545-1662
Copyright (C) 2006 TOP BRAIN, All Rights Reserved.