|
|
|
|
東海地方の先端的な試み、ユニークな商品・サービス、意義のある取り組みなどを紹介 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運営:
株式会社コミュニケーションデザイン
|
|
|
|
|
|
|
野部剛 |
|
|
野部剛 (のべ たけし)
|
|
ソフトブレーン・サービス株式会社取締役 営業コンサルティング本部長 |
|
営業マン育成先生 |
ソフトブレーン・サービス株式会社取締役 営業コンサルティング本部長- 1996年早稲田大学第一文学部英文学専修卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。 特に、新規株式公開企業のオーナー等大株主を主要対象として、アービトラージ取引による節税を含めた取引手法を提案し、新規顧客獲得。資産総額数十億円クラスのハイネトワースが主要顧客。 その他、ポートフォリオ理論を基礎とした資産管理の観点から、顧客の資産保全を提案、運用。 1999年ファイナンシャル・プランナー(AFP)資格取得。 2000年ベンチャーキャピタル潟Gイチ・ティ・シー(旧褐通信キャピタル)入社。 国内投資部課長。ベンチャーキャピタリストとして、ファンドレイズから投資先のファインディング、デューディリジェンス(財務分析、株価算定含む)、インベストメント、モニタリング、ビジネスディベロップメント等全ての業務を経験。 2000年成毛眞氏率いるコンサルティング会社潟Cンスパイアにヘッドハンティングされ入社。ディレクターとして、投資ファンド管理運用業務並びにコンサルティング業務に従事。 大手企業から成長ベンチャー企業まで幅広いリレーションシップを通じて、様々なアレンジメントを通じて事業価値創造や成長支援を実施。ベンチャーファンドの運用管理、事業戦略/新規事業開発/組織人事戦略/IT戦略/資本政策/M&Aコンサルティングなど幅広く経験。 2005年 5月ソフトブレーン・サービス鞄社、執行役員に就任。プロセスマネージメント大学学長として営業マンのスキルアップに関するセミナーを多数開催。
2008年同社取締役に就任。また、日本売れる仕組みづくり一般財団法人の設立とともに理事に就任。
2010年7月より代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーを多数開催している。 著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」 (東洋経済新報社)がある」。
公式サイトURL http://www.esm-ms.jp/ ブログURL http://www.nobetakeshi.com
|
|
|
|