≪まもなく締切!≫LOHASの第一人者、大和田順子氏がビジネスセミナー「LOHASで事業が"劇的な回復と発展”」を1月18日に開催!
2006年12月04日(月)

■興味ありませんか?LOHASでビジネスを軌道に乗せる方法

LOHAS(ロハス/ローハス)"とは、アメリカ生まれのコンセプトで
Lifestyles of Health and Sustainabilityの頭文字をとったものです。
“健康や環境に配慮し、持続可能な社会を志向するライフスタイル”のことを意味し、LOHASという言葉自体は皆様も聞いたことがあるのではないでしょうか。

2002年9月に「日経新聞」や「日経エコロジー」などにLOHASについての記事が掲載され、日本でも知られるようになりました。LOHASの、“私の健康=地球の健康、共に大切にしたい”という考え方が多くの共感を呼び、国内のLOHAS人口も、昨年2月の調査によって29%存在することが明らかになっています。

LOHASフェアを開催する百貨店、商品開発を進めるメーカー、イベントや特集を組むマスコミ、セミナーの開催、各分野の専門家による情報発信などが各地で本格化しています。

そのLOHASをビジネスに取り入れることで事業を軌道に乗せている経営者もいますが、ビジネスで実践するにはどうすればいいのでしょうか。

■“劇的な回復と発展”の秘訣とは?
LOHASの考え方を事業のミッションに


LOHAS的な考え方を実際にビジネスに取り入れ、成功されている方々を今回のセミナーにはお招きいたします。
プロ・アクティブの山口哲史さんはLOHAS的自然商品を販売し、業績が“V字”ならぬ“I字”回復を果たしました。

今回は上のインタビューに登場の山口さんや、LOHAS的自然派リフォームを推進され、45億円を売り上げる株式会社オクタの奥田さんなど、“私の健康=地球の健康、共に大切にしたい”というLOHASの考え方を、事業や企業の使命(=ミッション)に置き換え、大きな成果をあげている3人の経営者の話を直接聞くことが可能で、来場された方だけが、LOHASをビジネスに効果的に取り入れるヒントを得ることができるのです。
そしてこのセミナーをナビゲートするのは、日本にLOHASをはじめて紹介し、LOHASプロデューサーとして内外で活躍中の大和田順子氏です。
LOHASを知り尽くした大和田氏が、旬な情報やLOHASをビジネスに取り入れるポイントをご紹介。
このセミナーは皆さんのビジネスにとって有益なものとなります。
このセミナーは先着順となっております。詳細は以下をご覧ください。
http://www.topbrain.jp/lohas


Copyright (C) 2006 TOP BRAIN, All Rights Reserved.