TOP BRAIN 各分野のトップブレインがあなたをナビゲート
行動科学マネジメント研究所所長
目に見える具体的な行動を変えれば、必ず成果が生まれる。
www.topbrain.jp
トップブレインの使い方
カートを見る
このページを友人に教える
Home トップブレインリスト コラムリスト インタビューリスト 著作・本リスト セミナーリスト CD/DVDリスト
東海最前線
東海地方の先端的な試み、ユニークな商品・サービス、意義のある取り組みなどを紹介
詳細を見る


検索
キーワード検索
目的別検索
会社概要
著作権について
サイトマップ
プライバシーポリシー
通信販売法に関する表記


本田健 CD

運営:
株式会社コミュニケーションデザイン
 
トップブレイン コラム
桶谷功
桶谷功
桶谷功 (おけたにいさお)
インサイトの達人
アカウント・プランナーとしてブランド・コミュニケーション戦略の開発に携わる。

■ コラム


■ プロフィール
インサイトの達人
  • 京都市生まれ。東大寺学園高校、京都市立芸術大学を卒業後、大日本印刷(株)でパッケージ・デザインのディレクションを担当。食品ラップの仕事でV字カット(特許)を開発。

    1989年、世界最大級の広告代理店J.ウォルター・トンプソン・ジャパン(現JWTジャパン)に入社。 先駆的に開設されたばかりの戦略プランニング局に勤務。
    以降、クリエイティブと戦略の両方の経験を生かし、アカウント・プランナーとしてブランド・コミュニケーション戦略の開発に携わる。
    ハーゲンダッツ、シック(カミソリ)、ディズニービデオなど、数々のNO.1ブランドの育成に貢献。シックのキャンペーンでは、2008年AME賞(Marketing Effectiveness Award 最も効果的なマーケティング活動に与えられる賞)で、ゴールド受賞。
    執行役員 シニア・アカウント・プランニング・ディレクターを経て、2010年独立。

    株式会社インサイトでは、インサイトを核に、マーケティング全般のコンサルティングを行う。
    インサイトは、広告コミュニケーションにとどまらず、新商品開発や流通施策などを含む、新ブランドの立ち上げや新規事業開発にも活かせるため、広告代理店という枠組みから離れて、クライアント企業と一緒にヒット商品づくりに従事。

    大学や企業などでの講演多数。日本広告学会会員。


    インサイトの考え方は、企業の大小や業種を問わず、広く活用できます。さらには、マーケティングだけでなく、環境問題や社会問題の解決にも役立てられるのではないかと考え、インサイトの輪をもっともっと広げていきたいと思っております。

    インサイトについて、ご質問がある方、取り組んでみたいとお考えの方、ぜひお気軽にご連絡ください。勉強会なども開いております

公式サイトURL http://insightmaster.com/
個人サイトURL http://insightmaster.jp
Page Top へ戻る

Copyright (C) 2013 TOP BRAIN, All Rights Reserved.