![](/image/left/lefttitle_r1_c1.jpg) |
|
![](/Upload/topbrain/img/topbrain_sMainBodyImg_20160225063923.png) |
|
東海地方の先端的な試み、ユニークな商品・サービス、意義のある取り組みなどを紹介 |
|
![詳細を見る](/image/left/leftlink_r1_c1.jpg) |
|
![](image/teikei.gif)
![](image/space.gif)
|
|
|
![会社概要](/image/left/leftlink_r10_c1.jpg) |
![著作権について](/image/left/leftlink_r11_c1.jpg) |
![サイトマップ](/image/left/leftlink_r12_c1.jpg) |
![プライバシーポリシー](/image/left/leftlink_r13_c1.jpg) |
![通信販売法に関する表記](/image/left/leftlink_r14_c1.jpg) |
|
運営:
株式会社コミュニケーションデザイン
|
|
|
|
|
![桶谷功](http://www.topbrain.jp/Upload/topbrain/img/topbrain_sMainBodyImg2_20101102155526.jpg) |
|
桶谷功 |
|
|
桶谷功 (おけたにいさお)
|
|
インサイトの達人 |
|
アカウント・プランナーとしてブランド・コミュニケーション戦略の開発に携わる。 |
インサイトの達人- 京都市生まれ。東大寺学園高校、京都市立芸術大学を卒業後、大日本印刷(株)でパッケージ・デザインのディレクションを担当。食品ラップの仕事でV字カット(特許)を開発。
1989年、世界最大級の広告代理店J.ウォルター・トンプソン・ジャパン(現JWTジャパン)に入社。 先駆的に開設されたばかりの戦略プランニング局に勤務。 以降、クリエイティブと戦略の両方の経験を生かし、アカウント・プランナーとしてブランド・コミュニケーション戦略の開発に携わる。 ハーゲンダッツ、シック(カミソリ)、ディズニービデオなど、数々のNO.1ブランドの育成に貢献。シックのキャンペーンでは、2008年AME賞(Marketing Effectiveness Award 最も効果的なマーケティング活動に与えられる賞)で、ゴールド受賞。 執行役員 シニア・アカウント・プランニング・ディレクターを経て、2010年独立。
株式会社インサイトでは、インサイトを核に、マーケティング全般のコンサルティングを行う。 インサイトは、広告コミュニケーションにとどまらず、新商品開発や流通施策などを含む、新ブランドの立ち上げや新規事業開発にも活かせるため、広告代理店という枠組みから離れて、クライアント企業と一緒にヒット商品づくりに従事。
大学や企業などでの講演多数。日本広告学会会員。
インサイトの考え方は、企業の大小や業種を問わず、広く活用できます。さらには、マーケティングだけでなく、環境問題や社会問題の解決にも役立てられるのではないかと考え、インサイトの輪をもっともっと広げていきたいと思っております。
インサイトについて、ご質問がある方、取り組んでみたいとお考えの方、ぜひお気軽にご連絡ください。勉強会なども開いております
公式サイトURL http://insightmaster.com/ 個人サイトURL http://insightmaster.jp
|
|
![](/image/space-t20.gif) |
|